記事一覧

当選することができました!

ファイル 846-1.jpeg

まだ開票から二日しかたっていないのですが、もう何日も経っているような気がします。本当に、疾風怒濤の日々でした。
 連日の雨の中の活動で、どの景色も雨にけぶっていました。
 今回の選挙の特徴は普段より強い支持者がたくさんいたということです。大多数の無関心の人と強い支持者の皆さんとの間で選挙戦を戦いました。
 解散が突然だったのと、解散から選挙までの日数が少なかったこと、雨続きで活動が周りから見えにくかったこと、さらに最終日に嵐にあったことなどが、投票率を下げ、それが組織票の強い自民に有利に働いたのではと感じています。
 感触は小選挙区で勝利できるのではと思っていましたが、強い支持者を周りに波及させることができなかったのではと反省しています。
 それでも、比例で復活することができ、2年10か月振りに国会で活動できるようになったこと、本当にありがとうございました。
 安倍政権は憲法改正を必ず仕掛けてくると思います。憲法を変えてしまえば国の形も変わってしまいます。どんなことがあっても、改悪を阻止し、国の形を戦前に戻してはいけないと決意しています。
 選挙期間中にツイッターを始めましたが、まだ十分に使いこなすまでには至っていません。したがって、私からの発信の主役は、当分、この「今日の一言」欄になりますので、引続き宜しくお願い致します。