記事一覧

フェデラー優勝、スポーツを楽しんだ一日

1月30日(月)フェデラー優勝、スポーツを楽しんだ一日

 昨日は時間があったので、ほぼ一日テレビを見ていました。

 朝は、家にいる時は必ず見ている「サンデーモーニング」を見ました。この番組はいつも適切な話題を取り上げ、きちんとした意見が出されるのでとても参考になります。私はとりわけ、岸井さんのコメントが好きです。いつも「全く同感」と言って聞いております。

 その後、BSでボクシングを見ました。ボクシングも好きなスポーツです。命を懸けて殴り合う、それもルールの下に。まさに格闘技の原点だと思っています。

 その後、これも家にいれば必ず見ている囲碁を見ました。大体、途中で出かけなければならず、全部を見ることは出来ないのですが、昨日は最後まで見れました。とんでもない大石が死んでしまうということが起きました。面白かったです。

 囲碁や将棋で最近AIの進歩が凄まじいですが、やはり、棋士の表情を見るのが楽しみで、コンピューターでは表情を見ることが出来ず味気ないと思います。

 その後はラグビーの日本選手権を見ました。ラグビーも好きなスポーツです。ラグビーの魅力は泥臭さです。選手がいいです。ルールが単純なところも魅力です。トライが少ない試合でしたが、十分楽しめました。

 その後は大阪国際女子マラソンとミャンマーで行われていた男子ゴルフを交互に見ました。マラソンもゴルフも両方とも好きですから、時間があれば必ず見ます。

 そして、昨日のメインはなんといっても全豪オープンでした。見るスポーツで一番緊張するのがテニスだと思います。昨日はレジェンドと言われる、フェデラーとナダルが決勝で当たるという歴史的な試合でした。

 二人とも世界4大大会を何度も制している強豪で、しかも二人とも昨年はけがに苦しみ今季の復帰第一戦でした。どちらが好きということはないのですが、昨日に限っては35歳のフェデラーを応援しました。

 二人とも人間業とは思えないプレーの連続で、3時間余りがあっという間にたってしまいました。結果はフェデラーがフルセットの末に勝ちました。テニスでは勝った選手にインタビューをします。そのコメントも楽しみの一つです。
スーパーコピー商品 line 販売
スーパーコピーN級品優良店
スーパーコピーブランド専門店
時計の激安セール開催中
スーパーコピー時計N級品
スーパーコピー時計から海外通販
ロレックス腕時計スーパーコピー
スーパーコピーブランド販売
スーパーコピー激安通販
スーパーコピー時計通販
ブランドN級品
日本人気ブランドの腕時計
腕時計の通販サイト
スーパーコピー腕時計通販
ファッション海外通販
スーパーコピー オンラインショップ

 フェデラーが「テニスは残酷なスポーツで必ず勝者と敗者がいる。できれば今日は引き分けにしたかった」と語っていたのが印象的でした。

 スポーツはいいです。極限まで自分の力を高めていく努力を毎日地道にした人だけに栄冠がもたらされます。また栄冠にまでいたらなくても、その努力は人の胸を打ちます。

 スポーツをするのも楽しみです。体を動かせば気分も頭の働きも増すような気がします。寒中にも関わらず、様々なスポーツが行われ、昨日は水泳で世界新記録まででました。

 それに引き換え、政治はトランプの入国拒否のように、気分を害することが多すぎるように感じます。

 ご意見・ご感想は「zxe04624@nifty.ne.jp」まで

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー