記事一覧

熊本地震募金、暖かい心に触れた1時間

ファイル 692-1.jpgファイル 692-2.jpg

4月20日(水)

 昨日は松戸駅東口で熊本大地震支援のお願い致しました。夕方の5時から6時までという僅か1時間でしたが、実にたくさんの方から募金を頂きました。

 恐らく100人以上の方から募金を頂きました。小さい子供が小さいお財布から小銭を入れてくれたり、「岩手でお世話になったから」と若い女性が5千円を入れてくれたり、「福島のお礼です」と若いサラリーマンが募金してくれたり、女子学生や中学生の男子など多様な方が協力をしてくれました。中には「一日も早く届けてくださいと」2万円もの浄財を寄付してくれる人もいました。

 たった一時間で7万2574円が集まりました。優しい心に触れて、募金に協力してくれたボランティアのスタッフの方達も思わず涙が出そうになったという話を聞きました。

 日曜日にも市川駅や本八幡駅、松戸駅西口などで短時間でしたが募金を行ないました。その時は1万4174円が集まりました。

 世の中ぎすぎすしている、冷たくなったと言われますが、捨てたものではないとつくづく感じました。

 熊本、大分の皆様も、辛い思いをしているでしょうが、全国のみんなが心配しています。その心を励みに、頑張ってください。

 ご意見・ご感想は「zxe04624@nifty.ne.jp」まで

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー