記事一覧

“アベノリスク”

12月25日(木)
 今日は松戸駅で駅立ちをしました。昨日がクリスマスイブということもあってか、皆さんお疲れのようで反応は良くありませんでした。でも5万人の方にお礼は言わなければいけないので、明日もう一日八柱で駅立ちをします。そして、例年のように31日に街宣車で選挙区内を一周しようと考えています。
 第三次安倍政権が誕生しました。アベノミクスはうまくいくはずはないと確信をしていますが、国民の立場に立てば、何であれ景気が回復するのが一番なはずです。
アベノミクスは極端な政策だけに、“アベノリスク”つまり副作用が心配です。下手をすればハイパーインフレ、あるいは国債の暴落で金利が急騰し、住宅ローンを抱えている層に大打撃を与えます。もう大量の金をばら撒いてしまっているので、それをどう収拾するのか、どう考えてもいい方法は考え付きません。
株価だけが上がっても景気が良くなるわけではありません。実体経済が良くなって株価が上がるのならいいのですが、行き場を失った金が株式市場に行っているだけでは、どうにもなりません。
さらに格差の拡大は深刻です。引き続き訴えていかなければならない問題は山積です。大企業にたまりにたまった内部留保をうまく使えれば、多少は時間稼ぎができるのですが・・・。
ご意見・ご感想はzxe04624@nifty.ne.jpまで

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー