記事一覧

台風直撃!お気をつけて

9月6日(木)
 台風9号が伊豆諸島沖にあって関東地方に向かっています。昨日から降ったり止んだりの変わりやすい天気が続いています。
 安倍内閣も日替わりで閣僚の政治資金報告書の訂正が相次いでいます。記載が間違っていたから訂正すればいい、これは社会常識からみると極めておかしいと思います。意図しようがしまいが、公文書として提出したものに誤りがあったら、責任を問われるのが当たり前です。
 それが政治資金報告書に限っては、問題が発生するたびに訂正をすればいいというのでは、報告書の意味がありません。いい加減、あるいはでたらめを書いておいて問題になったら訂正というのがまかり通ってしまいます。虚偽の記載があった場合は罰則をつけなければいけません。議員に戻ったら、この法改正に取り組むつもりです。
 一昨日、佐渡ケ嶽部屋に挨拶に行き、元関脇琴の若親方と会ってきました。琴光喜が大関に昇進したばかりで、来週から始まる9月場所でいい成績を修めれば、来場所にも横綱がかかっているだけに、親方の期待も大きいものがありました。
 いま、20数人の弟子がいるとのことでしたが、少子化と、厳しい稽古に耐えられる子供が減ったということもあって、新弟子の確保が大変だということでした。それでも入門したばかりの15歳の少年が朝の3時半から稽古に取り組んでいると、うれしそうに話していました。佐渡ケ嶽部屋は松戸の数少ない名物です。是非頑張ってほしいものです。
 来週からはいよいよ臨時国会が始まります。民主党にとって正念場です。私のところにも新聞記者や役所から電話が頻繁にかかってくるようになりました。選挙が近いという証拠です。土曜日には街宣をしようと思いますので、見かけましたら声をかけて下さい。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー