記事一覧

代表選挙、菅さんが優位に

9月8日(水)
 ほぼ一ヶ月ぶりに本格的な雨が降っています。暑さでまいっていた街路樹も今日の雨を喜んでいます。人間も久しぶりに雨が降って猛暑が一段落し、ほっとしています。
 台風で被害が出ては困りますが、恵みの雨を持ってきてくれたことには感謝をしなければなりません。
 そんな自然界の営みとは関係なく、民主党内の代表選挙は日々ヒートアップしています。ただ党員・サポーターになっていない人は、自分で決めることができないというイライラが高じているのではないかと心配もしています。
 情勢はどうか。双方とも自分のほうが有利といっていますので、何ともいえませんが、世論調査の結果では予想通り菅さんが優位に選挙を進めているようです。私の選挙区でも今日電話調査をしましたが、15対1で菅さんが勝っていましたので安心しました。このままの情勢で終ってくれればいいと思っています。
 しかし、選挙はどの選挙でも投票箱が閉まるまで分りませんから、最後まで手を緩めないで菅陣営は戦ってほしいと思います。私も、菅陣営のスポークスマンとして、この間、テレビで宣伝に努めています。明日も朝日ニュースターに出演することになっていますので、時間がある方はご覧下さい。
 今日は日本記者クラブで党内情勢についてお話をしてきました。小沢さんに対して厳しい意見も出ましたが、同様に、菅さんに対しても、もっときちんと政策を示さなければいけないとか、民主党は政権党としての体をなしていない、というご批判も頂きました。
 代表選挙が終ったら、民主党は政権党に生まれ変わるための抜本的な体質改善をしなければいけません。菅さんが大鉈をふるえるかどうかに掛かっています。
 ところで、心配なのは代表選挙の後遺症がでるのではないかということです。選挙ですからお互いにお互いを非難するのは致し方ありません。それが感情的な対立にまで発展しなければいいのですが・・・。代表選挙が終ったら党分裂などという事態にならないようにしなければいけません。

(※11日土曜日22時~放送 CS朝日ニュースター 葉千栄のNIPPONぶった斬り)

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー