記事一覧

呆れた!またも農水大臣辞任

9月3日(月)
 遠藤農水大臣が辞任しました。任命されてから僅か一週間の退任でした。自分が組合長を勤めていた農協が、政府から補助金を不正に水増しして受け取っていたということですから、いい訳のしようもないと安倍さんも観念したのでしょう。
 それにしても、一体、安倍内閣はどうなっているのでしょう。身辺調査に一ヶ月もかけたと報じられていたのに、遠藤大臣と政務官が、そろって政治と金の問題で辞任しました。自民党議員は、誰でも叩けば埃がでてくる人ばかりという証拠でしょう。
 本来、参議院選挙敗北で辞任すべきところを、開き直って居座ってしまい、何とか、内閣改造で誤魔化そうとした目論見が早くも破綻しました。本当に、これ以上、居座られては迷惑以外の何者でもありません。臨時国会で総理に敗北責任と任命責任を合わせて厳しく追及してほしいと思います。
 民主党も横峯議員の愛人騒動や姫井議員の不倫騒動、青木議員の選挙違反疑惑と相次いで不祥事が報じられています。政権が近くなった証拠といえなくもありませんが、身を正していかなければなりません。こうした報道が相次げば、「民主党よお前もか」と失望をかってしまい、政権交代から遠ざかってしまいます。
 先週、民主党の役員人事が行われました。いま民主党は衆議院議員と参議院議員の数が同一ですから、役員も衆参同数にしたのは良かったです。何としても次の衆議院選挙まで参議院に頑張ってもらわなければなりませんから。
 今日は北松戸駅で駅立ちをしました。結構たくさんの人が手を振ってくれました。まだまだ民主党に対する期待は大きいものがあります。心して10日からの臨時国会に臨んでほしいものです。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー