記事一覧

熱い、参院選挙始まる

6月25日(金)
 昨日、参議院選挙が公示となりました。民主党は千葉県でも二人の候補を立てていますので、何とか二人の必勝を期さなければと思っています。
 昨日、松戸駅に岡田外務大臣が来て街頭演説を私と一緒に行いました。前々回の衆議院選挙の時にも岡田さんと、田中真紀子さんが来て同じ場所で演説をしました。その時は松戸市始まって以来の人手と言われましたが、昨日はまだ選挙戦が始まったばかりということで、残念ながら、当時の盛り上がりにまでは至りませんでした。
 今度の選挙は民主党が政権をとってから始めての選挙となります。したがって、最大の焦点はこのまま民主党に政権を任せるのかどうかということになります。民主党が勝利することができれば、改めて信任を得たということになり、自信をもって、新しいマニフェスト実現に向けて全力を挙げることができます。
 しかし、万が一敗北することがあれば、その後の連立も含めて、政局は混乱をしてしまいます。落ち着いて、変革に取り組むために、しっかりと勝利をして、政権交代の果実を国民の皆様とともに分かち合わなければなりません。
 参議院選挙は梅雨の暑い時期に行なわれるので、選挙活動も大変です。演説は炎天下で行われることが多いので、一回の演説で汗だくとなってしまいます。候補者はきっと一日に何回も着替えをしなければならないと思います。衆議院選挙よりも選挙期間が長いというのも特徴です。ともかく後二週間頑張りたいと思います。
 それにしても今日未明の岡田ジャパンはすごかったですね。この勢いで決勝まで進んでいってほしいです。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー