記事一覧

参院選挙勝利で、解散だ

ファイル 25-1.jpg ファイル 25-2.jpg

 投票日まであと二日となりました。昨日は午前中八柱で加賀谷さんの応援をし、午後はまず松戸駅で全国比例の風間さんの応援をし、その後、新松戸で菅さんと一緒にまた、加賀谷さんの応援をしました。何とか、加賀谷さんに二つ目の議席を獲ってもらわないといけないので、スーパーコピー靴N級品いま民主党千葉県連では全員が加賀谷さんの応援をしています。
 安倍総理も昨日松戸にきたそうですが、こちらは盛り上がりに欠けたとのことです。川井市長が応援演説をしていたそうですが、公務時間中に応援などしていいのでしょうか。良識を疑います。
 参議院で与党が過半数割れとなれば、いよいよ衆議院の解散が見えてきます。最短だと参議院選直後に内閣総辞職しないで解散ということもあるかもしれません。常識的には内閣が総辞職し、新しい内閣で臨時国会を開く、その臨時国会で参議院が動かなくなり、野党の反対で法律が通らないからと解散になるのだろうと思います。
 それを避けるために自民党が対立法案を出さずに臨時国会を終え、来年の通常国会の冒頭解散、あるいは予算を通したあと、その実績を背景に解散ということも考えられます。いずれにせよ、総理が二人も代わって衆議院選挙をしないということは考えられませんので、ルイヴィトン財布スーパーコピー遅くとも来年の春までには解散総選挙があると予想されます。
 最後の心配は投票率です。夏休みに入っていますので、天気が良かったりすると、民主党はもう大丈夫だからと投票に行かない人が増え、投票率が下がってしまうことです。下がれば下がるほど自民党や公明党には有利になりますので、その点だけが心配です。どうか投票に行こうと周りの人に呼びかけてください。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー