記事一覧

天気を変えることはできないが、政治を変えることはできる

ファイル 22-1.jpg

 先週は週末に大型の台風が九州に上陸し大雨の被害をもたらしましたが、昨日は新潟で大きな地震が発生し、多くの方たちが被災されました。改めて日本列島は過酷な自然状況の中に置かれていることを実感しました。被害に会われた方々にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早く普段の生活に戻れますようにお祈りいたします。
 さて、その台風の中、15日に岡田元代表が松戸に参議院選挙の応援にやってきました。ちょうど台風が房総沖を通過中のときで、私も、岡田さんもズボンからワイシャツまで全てびっしょりになってしまいました。よく選挙で使う文句ですが、ルブタン 財布 コピー天気を変えることはできないが、政治を変えることはできる、その通りで、天気を変えることはできませんでしたが、政治を変えるべく訴えました。
 民主党の今回の訴えは、非常に分かりやすいものです。年金の問題にしても、3年前から民主党は年金の一本化と基礎年金を税金で賄うこと、社会保険庁を廃止し、国税庁と一体となった歳入庁を設置するという抜本的な改革案を示しています。さらに子育て支援の児童手当や農業と自然を保全するための農家に対する戸別所得補償制度を打ち出しており、自民党との違いは明確です。
 いまのところ選挙の流れはいいのですが、怖いのはマスコミが終盤にかけてどんな報道をするかです。マスコミの変な誘導さえなければ、与野党逆転も可能だと思います。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー