記事一覧

米国新大統領と会談した日本首相は、みんな数ヶ月以内に辞任。麻生さんは

2月26日(木)
 3月も間近だというのに寒い日が続いています。暖かな陽気になってくれば、自然と体も心も伸び伸びとしてきますが、今年は政治・経済状況も相まって、なかなか縮み志向から脱却できません。それに加えて、麻生さんのしたり顔をみると、ますます気が滅入ってきます。
 だれもがもうたくさんといっているのに、当人だけが、やはり「俺でないとダメだ」と勝手に思い込んでいるのですから、困ったものです。切れ目なく政策を実行するため、といって来年度予算が通れば次は、補正予算だそうです。ついでに“得意”の外交日程も次々と入れ、永遠に自分が総理でいるつもりでいるようです。こんなことを言っては失礼ですが、やはりアホウにつける薬はありません。
 オバマ大統領と会談をしましたが、麻生首相ではなく、日本の首相と言われていました。名前を覚えるまでもないということでしょう。米国新大統領と会談した日本の首相は、どの方も短期間で辞任に追い込まれているという記事がどの新聞にも載っていました。麻生さんも是非、歴史にならってほしいものです。
 さて、知事選挙のことでは大変心配頂いております。民主党と政策協定を結んでおきながら同時に、麻生内閣の閣僚とも政策協定を結んでしまったことを、どう決着をつけるべきか、昨日民主党県連で協議しました。
 白紙撤回をしなければダメだと、いいましたが、森法務大臣とどういうしがらみがあるのか、最後まで知事候補は白紙撤回するとはいいませんでした。これでは、なかなか県民の理解が得られないのではないかと懸念しています。
 県知事選は来月中に終わってしまいます。山形知事選の勝利を受けてどうしても勝たなければいけない選挙です。きちんとケジメをつけて、勝利に向かって邁進しなければなりません。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー