記事一覧

安倍さんに乗っ取られた閉会式

8月22日(月)

 今日、リオオリンピックが終わりました。

 日本人選手の頑張りには拍手を送りたいと思います。

 ところで、何気なく、閉会式を見ていたら、なんと安倍総理が会場のど真ん中に登場しました。リオデジャネイロから東京へオリンピック旗が渡され、2020年のオリンピックは東京で開催されることが宣言された直後です。

 そこに何故か、日本の首相が登場。開催は東京都であり、日本国ではないはずです。それでも安倍さんが得意顔で登場。一体、何を考えているのでしょう。

 恐らく、東京オリンピックの時も自分は首相でいるというアピールを国内向けにしたかったのでしょうが、余りにもやりすぎです。安倍さんは国民から選ばれた大統領ではありません。

 選挙で勝った与党の代表に過ぎません。何か誤解しているとしか思えません。

 リオにも貧しい人はたくさんいます。私も小さい山々に点在しているスラム街を見ました。恐らくそこの住民はオリンピックなど無縁で苦労して今日も、生活しているはずです。

 日本でも6人に一人の子供が貧困に喘いでいます。その国の首相が、国内の経済、政治問題に熱意を見せず、ひたすら海外にばかり行っている。こんなことでいいのでしょうか。

 それでも安倍さんの支持率はほとんど50%だというのですから、私には理解できません。

 ご意見・ご感想は「zxe04624@nifty.ne.jp」まで

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー