記事一覧

いろんな意味で暑かった8月

8月28日(金)
 
 子供たちにとっては長かった夏休みも今週末で最後です。何といっても暑い夏でした。ようやく秋めいてきましたが、世界的に今年の夏は暑かったようです。
 
 日本の国会にとっても今年はとりわけ暑い夏でした。国会は延長され8月にも議会が開かれていました。安保法制という日本の行方を決定づける法案が審議されており、国会も周辺も夏休みどころではありませんでした。
 
 国会で審議をすればするほど、何のために、どうしてこの法案をいまの国会で成立させなければならないかの理由が分からなくなってきます。結局、米軍と一緒になって軍事行動をするための法案だという本質を隠そうとするから、どんなに説明しても、さらに分かりづらさが増すというのが実態だと思います。
 
 それでも審議時間だけは稼いでいきますから、それを口実に政府は9月にも強行採決に踏み切るでしょう。
 
 多分、その前に自民党の総裁選挙が行われます。これまでのところ対立候補がでそうもないので、このまま安倍総裁の再選ということになりそうです。
 
 これだけ国民から憲法違反と批判されている法案を無理やり通そうとする安倍さんを、無条件で再選しようというのですから自民党の体たらくも、極まった感があります。
 
 詐欺師のような議員がいたことも明らかになりました。自民党は党を離党させただけで済まそうとしていますが、こんな男を公認した責任をきちんと明らかにするべきですし、公認した以上、きちんとやめさせなければけじめはつきません。
 
 この間、悲惨な事件が起こりました。中学校一年生、写真をみればまだ子供です。この子供たちが酷い遺体で見つかりました。
 
 犯人は黙秘しているようですが、腹立たしい限りです。犯人にも人権があることは理解していますが、こんなことをして黙秘で済むはずはありません。

 ご意見・ご感想は「zxe04624@nifty.ne.jp」まで

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー