記事一覧

秘書三人が有罪

9月27日(火)
 昨日、小沢元代表の秘書三人に対する裁判で、有罪判決がでました。取調べ中の調書が採用されないなど検察に厳しい状況の中で判決が注目されましたが、最終的には検察側の主張がほぼ全面的に認められ、虚偽記載の裏には水谷建設からの贈収賄まがいの献金があったとまで断じました。
 小沢氏本人に対する裁判は来月から始まりますが、この判決は、小沢裁判の行方にも大きな影響を与えることは間違いありません。小沢氏の刑事的責任そのものはこの裁判で問われますが、小沢氏の秘書が有罪になったことに対する政治的責任は免れえません。
 私は前から、小沢氏は国民に対してきちっと説明責任を果たすべきだと指摘してきました。今度の判決についても「意外だった」というだけでは、とても国民は納得できません。きちんと説明することが民主党のためにもなります。
 さて、私は今回から党の常任幹事になりました。千葉県連代表として南関東ブロックから常任幹事となりました。これまでも選対委員長代理として出席していましたので様子は分っていましたが、今日、新しい常任幹事による初めての常任幹事会が開かれました。
 小沢元代表について意見がでるかと思いましたが出ませんでした。小沢氏については党として既に党員資格停止という処分が出されていますので、秘書が有罪になったからといって、新たな処分がなされることはありません。したがって、特に協議事項にはならなかったということだと思います。常任幹事会は党としての最高意思決定機関です。私もいうべきことはきちっと発言していきます。
スーパーコピーブランド専門店
ーパーコピーバッグN級品
スーパーコピー財布専門店
スーパーコピー小物N級品
スーパーコピージュエリーN級品
シャネルスーパーコピー
 今週から予算委員会が始まりました。私は環境委員長ですので、予算委員は外れました。論戦を見ていますが、メモを持たずに発言している大臣が多く、好感をもてました。今国会は今週で閉じられることになりますが、引き続き頑張って民主党政権に対する信頼を回復してほしいと願っています。環境委員会は次の臨時国会で開かれます。瓦礫の処理など事前に状況を視察してきたいと考えています。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー