記事一覧

特別国会は今日で終了

9月18日(金)
 特別国会も今日で終了です。今国会では議長と総理大臣、各委員会の委員長の指名が行われただけで、審議はまったくありませんでした。来月末には臨時国会が開かれる予定ですが、それまで一ヶ月間は勉強期間のようです。
 今週の週刊現代で大橋巨泉さんがコラムで私のことを取り上げていたので、その部分だけ紹介します。
「前回の選挙で議席を失った連中も、皆帰って来た。僕の選挙の時世話になった手塚仁雄君と千葉6区で返り咲いた生方幸夫君には、祝電を打った。生方君は民主党リベラル派の重要人物で、落選中はボクの事務所で評論家活動を続けていた。彼のようなぶれない議員だけなら安心なのだが、民主党には「風の吹き方によっては」すぐにでも自民党に行きそうな人も多くいる。(中略)少数政党がキーポイントになる。そうでないと、また「大連立」などという、とんでもない事を考える奴等がでてくる。」
 こんな具合で、巨泉さんは民主圧勝もいいが、緑の党の議席のない国に未来なんてないも同然だと、嘆いていました。しかし、日本でも何年かすれば緑の党が議席を持つ時代がくると私は思います。
 来週も連休明けにはまた、国会の事務所にやってきます。

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー