記事一覧

09年おめでとうございます

 今年は間違いなく政権交代が行われる歴史的な年となります。夜明け前がもっとも暗いといいますが、政権交代間際の混乱で国民の皆様にご迷惑をおかけしていることお詫び申し上げます。
 でも、もう少しの辛抱です。私たち民主党が政権をとれば、政治は抜本的に変わります。
 まず、政治が身近になります。政治が明るくなります。政治の風通しがよくなります。政治によって暮らしがよくなります。政治が安心をもたらすようになります。そして何より政治が信頼できるようになります。
 税金は強制的に取られるのに、どうして自分たちの暮らしはちっとも良くならないのかと疑問に感じている方が多かったのではないでしょうか。今年からは違います。民主党政権によって、私たちの税金が私たちの身近で働くようになり、税金が生きたお金と変化します。
 民主党は、この不況を乗り切るために緊急の雇用対策、景気対策を実行します。非正規雇用を増やし、雇用の不安定化をもたらした労働者派遣法を抜本的に見直します。民間企業が立ち直るまでの間は、政府の手で雇用を創出します。
 不況の不安に加えて、年金の不安、医療の不安、子育ての不安など、不安に包囲されていたのではとても、心安らかに暮らすことはできません。しかし、今年から民主党政権によって不安解消に向けての本当の改革が始まります。不安から安心へ、今年がターニングポイントになります。
 民主党は未来への投資も行います。少子化を嘆いても、子どもは増えません。子育て支援資金をきちんと政府が保証することによって、子どもを作れる、子どもが増えるインフラを整えます。
 また、農業者戸別所得補償制度を導入します。農林業、漁業を守ることによって、日本の自然を守り、治水力を高め、食の安全を確保するとともに、食料自給率を高めます。将来的には一次産業を日本のメインの産業の一つに育てます。さらに、将来の日本の基幹産業となりうる新分野へ積極的に支援・投資を行います。
 皆様の一票は明日を変える力を持っています。今年を“元気元年”としましょう。
  09年元旦     
 民主党千葉県第6区総支部長・前衆議院議員 生方幸夫

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー