記事一覧

中国も民主党もこれからがたいへんだ

8月25日(月)
 オリンピックが昨日終わりました。スポーツの祭典ですので、いろいろ考えずに、人間の極限の能力の発揮を十分に楽しみました。祭りの後、中国は大変でしょうが、日本も東京オリンピックを機に大きく変わることができました。中国もいい方に変わってほしいと願っています。
 民主党の代表選挙は結局実施されない見通しです。私としてはよかったと思っています。小沢代表ではなく、自分の方が次の首相に相応しいと考えているのなら、それをみんなに示さなければいけません。どうも代表選挙を実施しなければいけないと原則論にこだわり、小沢代表に代わって何をしたいのかが十分に伝わってはきませんでした。
 マスコミは代表選挙が実施されないと党内論議が不十分のまま終わってしまうと批判していますが、これは間違っています。年金の問題にせよ、財政再建の問題にせよ、全て党内できちんと論議をされ、その結果がマニフェストとして示されています。代表選挙はあくまで、政権をとったときに誰が首相に相応しいのかを決める選挙です。党の基本方針を決めるのは党大会で、代表選挙ではありません。
 23日に恒例のビアパーティを21世紀の森で開きました。たくさんの方にご参加いただきました。いつもだと、暑さを心配するのですが、今年は雨の心配をしなければなりませんでした。幸い、暑くもなく、雨も本格的には降らず、ちょうどいい条件のもとパーティを楽しむことができました。

ファイル 163-1.jpg

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー